もしかしたら浮気?白黒つける証拠を確認することが大切!

「最近夫の帰りが遅い」「汗だくで帰ってくるはずの夫から、シャンプーのいい香りがした」「急に残業が増え」
なんとなく不安に感じることがありますよね。
そうなると、これってまさか不倫?なんて思うものです。
はっきりとした確証はないけれど、疑ってしまう状況ともいえます。

もやもやした状況ではなく、白黒はっきりさせたい。
そう思ったときには、一度配偶者を調べてみることも大切です。
ポイントは証拠にあります。

浮気の証拠はなにか?

どんな証拠があったら浮気していると判断できるでしょうか。
人によっても違いがあるのは間違いないところですが、肉体関係を伴うなら、間違いなく浮気でしょう。
友人関係でも浮気と思うかもしれませんが、慰謝料まで請求はできない可能性が高い関係です。
ここから不貞というレベルで疑わしい可能性が高い証拠を考えてみないといけません。

決定的な写真と動画

一番の証拠は写真です。
実際に肉体関係があったことがわかる写真があったなら、間違いなく浮気証拠です。
ですが、そんな危ない橋を渡る人もそうそういません。
と思うかもしれませんが、意外と残してあるものです。
どこかで関係があったことを残したいという感情があるのかもしれませんが、スマホやパソコンの中に残っているケースがあります。
これは動画も同じです。
もしも見つけることができたら、これは不倫していると糾弾できるだけの証拠になります。
そこまでなくても、ラブホテルに入る姿を撮影できれば、まごうことなき証拠です。
理由は友人関係では利用しないことがあげられます。
このような明確な理由付けも必要と考えてください。

そこまでなくてもLINEやSNSのやり取りも不倫の証拠になるでしょう。
明確に肉体関係があったことを思わせる内容があれば、証拠になります。
ただのデートや食事の話は、不倫の証拠とはなりにくいと思ってください。

会話の録音データも同様です。
明らかにおかしいという内容なら、証拠になるでしょう。
肉体関係や旅行に行ったなどであれば、強い証拠につながります。
写真とともにそろうと、改ざんできないという強みが出てくるため、さらに強い証拠になるのが特徴です。

領収書は難しい

ホテルなどの領収書も証拠ですが、こちらは大変難しい部分があります。
そのような証拠に自分の名前を書くでしょうか?
不倫している気持ちがあったら残さないですよね。
ですが、カードの履歴は違います。
ホテルの名前などが明記される可能性が高いため、証拠としては強みが出てくるのです。

まとめ

浮気の証拠を集めるのはとても大変です。
物によっては違法性を問われるかもしれません。
そこまでのリスクをとるべきか、悩んでしまうことでしょう。

専門家に依頼すれば、そんなリスクを取らずに証拠集めができます。
効率よく集められますので、どうしても疑わしいときには検討してみましょう。